1月例会第一回定時総会・新年会

日時 2010年1月26日 (火)
定時総会 17:30より (受付17:00)
新年会 19:00より
場所 我孫子市本町3-2-28
施設名 アビイホール (イトーヨーカ堂3F)
担当 LOM創造委員会

事業目的

新年総会を開催し、2010年度(社)我孫子青年会議所の「円滑な組織運営」の基盤とする。また、新年会を開催し、本年度(社)我孫子青年会議所の思いを内外に理解して頂く場とする。

事業報告

第一回定時総会

第1回定時総会が1月26日(火)アビイホール(イトーヨーカ堂3階)にて開催されました。

OBの先輩1名が出席され、厳粛な中総会が行われました。審議事項は全部で4議案あり2009年度の総括として3議案、2010年度が1議案あり、どの議案もスムーズな進行のもと審議に諮られました。

また総会の最後には2009年度理事長坂本貴則君に、2010年度理事長上村英生君より感謝状が授与さました。第1回定時総会を開催することにより、2009年度の総括としての議案が承認され、2010年度としての予算が確定します。監事講評の中で、第1次補正予算の承認も得られましたので、限られた予算の中ですが、目的をしっかり遂行し、有意義な1年となるよう事業を行っていこうということを確認し、総会を無事終了いたしました。

総務委員長   関根 秀子

新年会

新年総会に引き続き、新年会が開催されました。当日は来賓・来訪JC・OB・オブザーバーを含め、約100名の方にお越しいただきました。

当委員会の鈴木副委員長の開会宣言後、2010年度第27代上村理事長より挨拶を致しました。緊張の中でも、JCへの思い・我孫子とメンバーへの愛・今年度の意気込みの伝わってきた素晴らしい挨拶でした。

来賓を代表して、我孫子市商工会会長であり(社)我孫子青年会議所初代・第2代理事長でもある廣幡隆様、千葉ブッロク協議会副会長の浦田一哉君よりご祝辞を賜りました。そして、OB会会長の小田原誠先輩のご発声で乾杯、歓談へと移りました。歓談中にご公務後に駆けつけていただいた、我孫子市長であり(社)我孫子青年会議所第12代理事長でもある星野順一郎様よりご祝辞を賜りました。

本年度は、お越しいただいた方に落ち着いて食事を楽しんでいただくために 料理をバイキング形式ではなく各テーブルに配膳してある形にしました。メンバー全員で一生懸命おもてなしをさせていただくことで、来賓の皆様や来訪JC・OB・オブザーバーとより懇親を深められたものと思います。

PRタイムでは、メンバー全員を紹介させていただきました。メンバー全員の元気な声により、我孫子青年会議所の生きの良さを そして上村理事長の挨拶にもあった、まとまりの良さ感じていただけたものと思います。

新年会も終盤となり、謝辞を久野監事、来場者全員による若い我等斉唱、中締めを坂本直前が行い、無事新年会を終了することが出来ました。

メンバーが少ないながらも、全員が協力して2010年度の素晴らしいスタートを切ることが出来たと思います。

会員開発委員会 委員長 石坂 浩一